訓練の日記

2005' 12月 11月 10月 9月 8月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 2003' 2002' 2001'

2004’7月

10日 仙台から帰ってきて最初のお教室。 先生に仙台の報告をするととっても喜んでいたよ。まあ、そんな時もあるさ。 アジのお教室の順番待ちの都合から今日はピコから。今日も障害飛越。久しぶりだったせいか 片道さえ跳ぶのは嫌だと拒否をする。はあ。まるですごろくをやっているみたいだわ。 1回休みとか3つ戻るとかさ。また前進と自由課目。脚とびをやった。 ビアンカはアジ教室。今日はカレンちゃんがいない。カレンちゃんは具合が悪くなってしまって お休みになってしまった。ビアンカは4連をヒールとディスで。これがなかなかうまくできないのよね。 ただの4連なんだけどどーも途中で抜けてしまう。一回終わるとすぐに「はい。次」と声がかかる。 うーん。一人でアジの教室って結構つらいわ。P2B3

17日 昨日一昨日と続けて夕方になると雷が鳴って雨が降って きたけど今日はどうかしら。なんだかだんだんと曇ってきて怪しい。それにすごく蒸し暑いわ。 用意をするだけで滝の汗。この間ひっとんちゃんとじゅんさんに教えて貰ったヴァームを持っていった。 ちょっとびびってドリンク。更にびびってポン家に毒味をしてもらう(^_^;)。 だってうめははの報告によるとパンツまで汗でびしょびしょって。これ以上の汗はたまらん。 ポン家のご報告によると「立ってるだけで汗が出る」。。。なーんだ。飲んでなくても変わらないわ。
クロス さてビアンカのアジ練。今日はヒールでこのコース。最初にやったコースのF番のハードルを 抜いた形。なんとそこには立ち木が(爆) ヒールポジションで4連を跳んで「ヒール」と声をかけて。 最初このヒールの声が遅くてビアンカが戸惑っていた。跳んだらすぐにヒール。私が誘導するのではなく ビアンカを先行させる。途中抜けたりしてなかなかつながらないが丁寧に跳ばせていく。 先生が「服従入ってると楽よね」と吉野さんと話している。「楽でしょ?」と私にも聞いてきた。 「わかんない(汗)」と答えるっきゃないよ。いいのか悪いのかさえもわかんないんだもん。 でも最後には全部通してできたわ。わーい。嬉しい〜〜。お次はピコ。自由課目からやっていくって。 障害をやって前進をやって、前進は発進させる前に首輪を持ってあおってから「マイエー」。 今日はゴロンとネロと吼えろ。吼えろは教えるとますます吼えるようになるって言ってたけど、 どうせ普段からうるさいぐらいに吼えているのよ。だから止めさせる方法を教えて貰いたかった。 これは食事前に吼えさせてご飯を与え、それ以外は口をひっぱたいてでも止めさせることだって。 訓練はポン子ちゃんちと順番にやった。この暑い中ポンちゃんもマイズも一生懸命服従をやっていたよ。 ダメな点を先生に教わりながらやっている。マロンちゃんもイタリアから帰ってきた。 ビアンカがハードルを跳んでいる間隣で訓練していたよ。ビアンカこのままアジだけやってて いいんだろうか。私との練習だけで大丈夫かしら。。。でもやるだけやってみたい気もする。 今まで先生に教わってきたことをひとつひとつ丁寧に思い出してやっていこうね。 ってそれが一番あやしい。P3B419日3時。25日2時半。

19日 今日も暑い。お日様まで出ている。ピコは自主練なんだけど 着いたとこから「なんだよー。クーラーは?」ってな顔をしている。ダメだこりゃ。 一昨日に来たばかりだものね。あんたは続けて来るとホントダメだわ。自主練で良かった。 船のプールで遊んでおしまい。
のの字 ビアンカは今日は新しいコース。先生に説明を聞きながら検分。「このコースの問題点は です。」えっえー。この前のコースより簡単だって言われたけどやっぱり難しいのよ。 3連を跳んでヒールなんだけどスピードが乗っているので曲がれない。跳んでる間にヒール。 木をぐるっと私も回りこむんだけどゆっくり歩いてって。なかなかビアンカのスピードに合わせられない。 結構むずかしいんだわ。これが。ヒール、トベだったんだけどトベを抜いてヒールだけに。 と言われても夢中になると忘れちゃう。ついつい手を上げ下げしてしまうけど一定にって。 それも忘れる。最後にボールを投げるんだけど左手で投げるのでとんでもないとこに投げてしまう。 真っ直ぐにビアンカの視界にって言われるんだけどこれもどこに飛んでいくのやら。 まったくねえ。気を抜けばビアンカは勝手に跳んでいるし。うう。難しい。最後はちゃんと跳べたわ。 わーいわーい。万歳して喜んでしまった(^_^;)。ビアンカが始まる前にボーダーが練習していたので しばらく見ていた。訓練士さんが連れている。よーく見ても見なくてもビアンカそっくり。 もうこの子ホントにそっくり。まず柄がそっくり。顔つきも目つきも仕草もそっくり。あははははは。 もうもうもう。すごく面白かった。男の子だって言ってたけど大きさもあんまり変わんない。 だけどもうAGのコースを器用に走り抜けている。聞くとやはり同胎犬だって。 ビアンカもこんなにできるようになるかなー。頑張ろうね♪ P3B追加8/11時半。

25日 今日もすんごく暑い一日。でも日曜日はお教室が少ないわ。 オーナーさんたちが集まって思い思いに楽しんでいる。でも暑そう。私も大汗をかいて用意をする。 こんなんでピコは動くのかなー。ちょっと心配。先にアジ練の済んだじゅんさんはベンチで横たわって いるし。。。大丈夫かな。
U字 さてビアンカのアジ練から。まずはヒールで3連を跳んでからヒールで90度曲げるんだけど 今日は正面にダミーあり。いっくらヒールと叫んでも4つ跳んでしまう。B番を跳んでいるうちに ヒールとかける。ここだけヒールで呼び戻すを何回かやってから通して跳ばす。調子よくU字を描いて走っているんだけど 最後のボールを投げるところで私が大暴投。何回やってもどこに飛んでいくんだか。 ビアンカはできているんだけどね。私がね。暑さからかビアンカはボールを貰うといちいち 船のプールに入ってしまう。呼んでも戻ってこない。いいのかこれで。少し休んでディスもやってみる。 ディスは初めて。これもしっかりダミーにひっかかる。しかも私がディスでビアンカを回せない(>_<)。 ここまで左手でここで右手に持ち替えてと言われてもできない。こういう体勢でと言われてもできない。 頭じゃわかっているのよ。でもできない(T_T)。ピコの時間も少し使ってやってもらった。 できないできないと泣き言を言っている割には面白かった(^^)。今しばらくは基礎をがっちりやると 言われたわ。しつこい位にやってもらわないと私ができないと思うの。 お次はピコ。始めた途端にビアンカが激しく吼えだす。これを止めると言われ吼えるとイケナイと 注意する。やめない時にはクレートの入り口を開けてはたいて怒ると言われたがとりあえずイケナイ でやめた。何回かイケナイを繰り返すとおとなしくなった。おおっ(@_@)。できるんだね。 「ピコみたくしないために」って。。。言われちゃったわ。さて前進。ピコの体の向きと 私の出す手のむきに気を付けること。手はもっと先に延ばして出すこと。障害を何回か跳ぶ。 今日は調子がいいみたい。股くぐり歩きができないのでみてもらうんだけど、あれ、ちゃんとできてる。 次にお手。ちょっとわかんないとこがあったし。ピコちん。先生の前だとホントいい子をやるのよね。 「ちゃんと出来てるじゃないですか」と言われてちょっとムカっ! 秋にも試験が受けられるかもなんて 言われたよ。ええーーー。急に慌ててしまったよ。勝手に1年計画を立てていたんだけど。 P4B追加。



topへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送