神奈川ブロック


来週のオプデスを取りやめたのでこの日が10月アジリティー月間の最終日。 なんとしてもここでCRを。と気合が入る割にはどうにも眠い。朝から眠い。困ったもんだ。 今日は雨が降らないと予想していたのにパラパラと降ってくるし、 芝は刈られたばかりでボコボコだし。こうして連戦してみるといつも良いグラウンドで練習できて 幸せなんだと改めて思うわ。


【JP1】

JP
えっと、このコースは検分していてもそんなに大変そうじゃなかった。何とかなりそうな感じ。 ただスタートから二番目のタイヤのあと曲げなきゃならないのと ソフト、ハードル、スラがちょっと走らなきゃならない。 あとは人のを見てというところかな。 スタートするとなんとビアンカ二番目のタイヤに引っかかった。じたばたしている。 何とか通ってきたけどびっくりしたわよ。 これは次に右に曲げなきゃならないので私の身体が開いていたんだわ。 それを見ていてタイミングをはずしたんだろうなあ。 で結局スラの前後のハードルを落としてゴール。 あまりにも最初にびっくりしすぎて内容もコースもほとんど覚えてないわ。 失敗2。




【AG1】

呼び戻すトンネル   入り口反対側
お次はAG。先ほどJPのあとぶち当たった脚を痛がっていたので様子を見ていたが、 相変わらずキレて騒いでいる。これなら大丈夫かな。 AGはトンネルが面白い。面白いなんて言ってる余裕はないはずなんだけど、 もうハナからできるはずないと思ってる(^_^;)。上の絵を見て欲しい。 記憶を頼りに書いているので実際とは微妙に違うかも知れないけど。雰囲気で。 ▲は犬の進行方向。 左側。二つあるトンネルの1つ目。ヒールで曲げるわけにもいかない。呼び戻すしかないトンネル。 あははは。こんなの初めて。できるんだろかと思ったけど結構できるものよね。 トンネルの出口から右のロングに行っちゃう子もいたけどここも声をかけてうまくいったわ。 右側、何とトンネルの入り口が奥。素直にレンガを跳ばせてハウスと言えば逆側に入ってしまう。 ええーーー、1度でこれが出るの? 他の人を見ていると結構うまくやっているわ。 うちも練習ではよくこういうのやっているけど、 「ヒール」で引き付けてバックで「ハウス」のパターンだわ。 でも必ずと言っていいほど失敗するのよね。ここは一発「ビッカビッカビッカ」と名前を連呼。 ものすごく不自然だったけど成功。うれしぃ〜。 でもね。この前、シーソーの手前のハードル。私が不自然なスイッチをしてしまったため ハードル落としてしまってるのよね。もうCRはないけど完走できるかっ。 あとはドッグウォーク、タイヤ、ハードルでゴール。 しかし、最初のJP。タイヤで痛い思いをさせてしまったから。。。予想通りタイヤの横抜け。 そのまま最後のハードル跳んでゴール。がああああん。失格。
ロングジャンプ このハードルは落としたやつか


よくお友達に言われるのは『ビアンカはよくお母さんを見ているよ』って。 私はどうもよく見てないらしいのでわからない(^_^;)。 でもビアンカ、よく見すぎてハードル落としたり、タイヤに後頭部から激突したりってあるのよね。 きっとそんな時は私がタコ踊りを踊っているのだろう。あはははは、はあ〜。 なんだかんだととりあえずはゴールは見えるようになってきた。 だけどまだまだCRは見えない。 あのね。私自慢じゃないけどこの頃老眼が進んじゃって、 小さい文字も見えないし、針に糸を通すこともできないのよ。 ビアンカとのアジは私にとって針に糸を通す作業をしているみたいだ。 自慢じゃないが大雑把な性格。細かい作業は苦手なのよ。



頑張れポンちゃん


みんなお疲れ様でした。

なっちゃんCRおめでとう。
あっと言う間に
3度にリーチだね♪