アップアップ


茨城のつくばで行われたJKCのクラブアジリティー競技会に参加してきた。 今回で1度を走るのも二度目。何とかへばりついてでも完走したい。 チームのメンバーも目標は同じ。頑張るぞ〜。おお〜〜。 ビアンカの出走するクラスは1度。アジリティーにもアジリティーチャンピオンの資格があって やはりポイントを集めるらしい。どういう条件で出るのかは知らないんだけどポイントが出るのは 2度からなんだって。なので2度に昇格しないことにはお話にならないのね。 2度に昇格するにはAG1で3回クリーンランをしないといけないらしい。 JKCの競技会って少ないよね。う〜〜ん。いつまでかかるだろうか。。。
今回は出走数を限定したらしい。いつもより少しは人が少なかったかなあ。 でもリンクは2面とってあるし。アトラクションがあるからかなあなんて考えていたら、 な・なんと、諸般の事情により進行するのは一面のみ。競技されていない方のリンクは 次のコースが組んであって検分し放題だった(@_@)。うひょ〜。 でもこれって初心者にはありがたい。じっくり検分できるものね〜。


【JP1】

JP1のスタート。こんな感じだった。
まずはジャンピング。全体のコースはその内どこかで発表になるだろうけど、今回のコースは 前回の東京ブロックが死ぬ気で走らなければならなかったのに比べて楽チン(^_^;)。 ビアンカの場合は私が障害の間をWの形に動けばいい。バックスイッチして待ってまたスイッチして 待ってと。検分している時はお友達を見ていろいろ悩んじゃったけど「シンプルに」と 言われて自分が一番楽な動きを選んだ。 んで何回か検分しているうちに左の図。スタートしてロングジャンプの先のトンネルが トラップになっていることに気付いた。最初はヒールで簡単に曲げられると思ったけど フロントスイッチでトンネルをブロックした方がいいかもと思い出した。 だけど同時にフロントスイッチでの数々の失敗も思い出した(^_^;)。 なのできつめにヒールをかけて移動することにした。 スタートしてヒールと叫ぶ。わーい、成功と思ったのもつかの間、コマンドが強すぎて 次のタイヤに向かわずに私の足元に入ってしまった(T_T)。もうタイヤを跳べない。 入れなおして、気合も入れなおしてタイヤ。はあ〜。まあね。こんなもんだよ。 最後の方にもう一回このタイヤを通ってヒールなんだけどディスに向いてしまってくるりんコだったわ。ディスからヒールへのバックスイッチはディスにクルっと回っちゃうことが多いのよね。。。 でも、まあ拒絶は取られずにクリーンラン。かなり嬉しい(^^)。


エイっ ヤっ タイヤ?なにそれ。


ビアンカ拡大
上の3枚が丁度その場面。Bのハードルを跳んだところ。 地面のある範囲に砂がかなり深く敷いてあって脚をとられるハンドラーや犬がいたよ。 この3枚の画像を見てもビアンカの足跡が飛行機雲になっている。 んで着地している3枚目の画像。目はしっかり前のタイヤを見ている。なんだよう。 私のミスと言うよりやはりビアンカが拒否ったのでは。。。だけどこの時点で私も少しは写り込んでいないとならないと思うのにまるで写っていない。 やっぱ私のミスか(^_^;)。 左の画像は上の真ん中のを拡大してみた。ポンパパが撮ってくれた画像。きれいだよね〜。 んで下の画像がその後のタイヤ。7席。

最初から跳べよう(T_T)



【AG1】

AG1。こんな感じだった。
AGの目標は完走。何が何でも今回はライーを披露するぞ(爆)。 まずハードル、タイヤ、Aフレームでスタート。このAフレーム。隣のドッグウオークと 上り口が並んでいる。ビアンカはこの間の特訓?によりマテができるようになっていたので タイヤとAフレームの間に立ちドグウォークをブロック。そこでゴー。無事にAフレームに登った!  ライーーー。気分い〜(^_^;)。無事にトンネルにも入ったわ。。。だけど。。。(T_T)。 えっと、左の図。青がビアンカが走ったあと。赤が私が動いたライン。実は検分の時トンネルで かなり悩んだ。最初にじっくり検分した時はトンネルの入り口は奥だと思っていた(猛爆)。 もう一度検分に入って気が付いた。あれ。これは奥に入ってしまうのではないかとずい分悩んだ。 ヒールハウスで引き付けて入れるんだな。んで出てきたところを赤のラインのように私が回して ドッグウォーク。よ〜し。と検分は終わりにした。スモールの競技を見ていてはっと気付いたのよ。 赤のラインでは前のハードルを跳んでしまうって。薄緑のラインじゃなきゃダメだわと。 そうよね〜。はなから私の検分ミスなのよねー。急に変えようったっておばさんには無理でした。 ビアンカがトンネルに吸い込まれて行くのを追いかけながらヤッターと思って見てたのよ。 なのでスイッチするのを忘れた。そもそもトンネルにこんなに近づいてしまっては何もできなかった。 大会名の通りにアップアップ。失格。




次は何をやるの?ワクワク

退場。かなち〜〜。















おまけ。今回もやはり踊っていたわ。


ダンシングま〜ま〜