初アジ2nd


さあて、今年も二度目の初アジ。天気予報で未明から雪とか言われていたけど起きてみれば月が出ている。 向こうまで行ければ何とかなるだろうと、いざ千葉へ。 欲をかいてBOP、BAG、JOP、AGOP、SOPと5種目に申し込んだ。後ろの二つは難しいけどまあ何事も経験経験。 目標はBOPとBAGの完走。頑張るぞっと結構力が入っている。早目に会場に到着してみれば。。。 やはり力の入っているチーム田吾作の面々が次々とやってくる。うはははは。 最初はBOPから。この間のJOPより難しい。なんだよこれ。ハードルふたつ跳んでトンネルに180°。 よっしフロントスイッチをして「ハウス」。綺麗に90°に置かれたハードルを跳んでいったわ〜。 学校の練習だったら大成功!って違う!!! ここで気持ちよく勝手にコースを作って走り回るビアンカちゃん。 そんな一日だったとさ(>_<)。


ロングジャンプ
【ロングジャンプ】
AGOPのロングジャンプ。これは昨日学校で跳んでいたものねー。バッチリバッチリ。 のはずなんだけど。。。まずスタートからハードルロングジャンプハードルの順で並んでいた。 ロングジャンプを跳んで次のハードル。足幅が合わなかったのかみごとにハードルを引っ掛け折ってしまった。 後からジャッジに「怪我しているかも知れないから脚を見るように」と言われて真っ青になってしまった。 でもこの後もこの後の種目もぜんぜん元気。ホッとしたわ。ここで痛い目に遭ってると思うのに。。。 今日はボロボロずい分ハードルを落としてしまった。私のコマンドが強すぎるのか。。。そう言えば前に先生に「黙ってて」と言われてた気が(>_<)。
【ドッグウォークのあと】
BAGは4連ハードルを跳んでトンネルで90°左に曲がってドッグウォーク。その先にハードルで左。スタートでできれば3と4のハードルの間まで行きたかったが3の手前ぐらいでビアンカがスタート。後でビデオを見てみたが3・4のハードル。走らずに跳んでいる(@_@)。これじゃあちょっと間違えばハードル落とすはずよねえ。何考えてるんだろ。そんなに急がなくても。ビアンカをトンネルに入れて大急ぎでタッチの位置まで斜めに走る。ふひーーー。間に合った。そしてジャンプ。だいたいどの画像を見ても自慢じゃないが私の動きは走ってるかタコ踊りのどっちか。でもこれ。アジやってるように見える(爆)。 (本番と練習ふたつ並べてあります)。
ドッグウォークあと
Aフレーム
【Aフレーム】
BAGのAフレーム。(アニメは本番と練習をつなげてあります)。 これ。。。後ろでバックスイッチをしたんだけど、しなくても良かったんじゃないかな。 いやね。前日学校でAフレームのバックスイッチを教わったばっかり。同じ場面なので同じように やったんだけど、実は学校でまるっきり追いつけなかった。「タッチ、まっちくり〜」だってお友達に笑われていたけど、この日もまったく同じ。私がタッチに追いつく頃にはもうすでにいない。 タッチって言葉を覚えてくれればいいのよねー。次回のアジ練頑張ろう。

ピコ ビアンカ
ピコ殿は飛び入りでアトラクションに参加。
ビアンカのジャンプ総集編
(画像をクリックしてみてください。別ウインドゥが開いてアニメが見れます。)



チーム田吾作
今回もポンパパさんにたくさんの写真を撮っていただきました。
ありがとうございます♪