初アジ1stイン千葉


今年に入ってからビアンカのアジ練も各障害を練習するようになってきた。 直線でだったらAフレームもドッグウォークもできるようになってきた。 去年暮に参加した草アジファイナルではBAGがあって、Aフレームは何とか登ったけど ドッグウォークは登ったことがなくパスさせてもらった。 今回もBAGに挑戦。目指せクリーンラン。


【 BOP 】

ゴー ゴー

ごお〜

トンネル出口のスイッチで迷ってしまった。出口でスイッチできれば何の問題もないんだけど 半円を描くトンネルの右端から左端までの移動に自信がない。ビアンカの方が速く到達する気が して。なので出口のハードルをひとつ跳ばせてからバックスイッチするつもりが。。。失敗。 ビアンカはくるくると回ってしまった(>_<)。あーーー、いまだにBOPさえまともにできない。 があっくり。


エイヤッ! ウリャー!

やるぜやるぜ

今日はピコ殿も初参加。やる気満点。なんだけど体力がついていかない。お互いに(^_^;)。 ビアンカだと肩の動きでスーーと滑る感覚なんだけど、ピコだとエイヤッ!ドスバキってな 感じ。でもさ〜。楽しかったね。もの凄く疲れたけど。ビアンカ3位。ピコ失格。


【 BAG 】

真剣 追いつくかっ

タッチー! 成功


反転のの字のようなごく簡単なコースなんだけどね。トンネルを出るとそこにハードル。 それはトラップ。右手にドッグウォークだったのでヒールと叫んで引っ張ろうとしたんたけど。。。ここはコイっ!の方が良かったわ。まんまと引っかかって失格(T_T)。 でもまあドッグウォークもAフレームもタッチは跳ばなかったわ。こんなもんね。 (あとからビデオで確認したらしっかりドッグウォーク飛んでた。があああん)


【 JOP 】

フライングソーサー? 謎の物体


いや〜。ははは。ハードルを並べているのを見ていると。。。あれ?ボックス? ボックスとはハードルを四方に四角く並べるからボックス。ハードルの基礎。 いつも早朝アジ練ではこれをマス目みたいに組み合わせたもので練習している。 ありゃりゃりゃ。実際検分してみればトンネルで左右に流れてはいるがアジ練のコースそのもの。ヒールにディスにバック。ぜんぜん迷う場所もない。草アジのコースらしからぬコース。 ちょっと待ってよ。これをクリアできなきゃしゃれになんないわよ。 ちょっとプレッシャー(爆)。でもさ〜。気持ちよく走れたわよ。 わーい、やったあーー!初めてのクリーンラン。見ていた人が「空を飛んでるみたいだったよ」って言ってくれたわ。1位。


ああしてこうして〜 何やるかわかってる? 終わった〜

お疲れ様でした〜♪